ドッグヨーガharmonieのブログ

ドッグヨーガはもちろん犬との暮らしを綴っています

お花見のおはなし

今週のお題「お花見」

おはこんにばんは!

(おはようございます。こんにちは、こんばんは)

今回ははてなのお題にチャレンジしてみます。

みなさんはお花見されましたか?

ひらこは今年はお花見年でして、近所の桜探しをしています。

ワンコ達と行きたい&ゆっくりしたいので今年は穴場探しをメインに。

お昼と夜桜とワンコ達と楽しめました。夜桜は有名どころだったのでたくさんのワンコ達もきていました。

その光景を見ていてまた幸せな気分になりながら杏子や大豆が桜の花びらを鼻にくっつけてるのを見て笑いと楽しかった~

 

そして今年は人生で初めて桜の木をマジマジと見てみました!

ドッグヨーガのポーズにある

木のポーズ

自分が木になるんですが、木にもいろんな木があるので4月は桜の木をイメージしてやりたいし誘導していければと思い見てたんですが。。。

まだまだどうしたら伝えれるのか思案中

 

ただ桜って好きな感じで枝が出てておもしろいです。

え?ここから出す??って思うような場所からも出でいて、本当に不思議でした。

今までも毎年お花見はしていたんですがボーっと見ていたというか、全体的にみていたというか、、、

今回マジマジと見てだから桜はきれいなのか!っと改めて感じました。

 

ワンコ達は桜をどう見てるんでしょうね。

飼い主さんの心が弾んでいたり和んでいたりするし好きかもしれませんね。

毎年この匂いがしたらやたら写真撮られるっとおもっているかもしれませんね。笑

 

木とわんこ

癒されますね~

少しの間しか味わえないお花見を是非ワンコと楽しみましょう♪