ドッグヨーガharmonieのブログ

ドッグヨーガはもちろん犬との暮らしを綴っています

笑顔のおはなし。

おはこんにばんは!

(おはようございます+こんにちは+こんばんは)

 

まだまだインストラクター経験が浅いひらこですがレッスンするとやっぱり楽しくてみんなが可愛くて笑顔の1時間なんですが

これ飼い主さんもなんです。

大好きな愛犬とヨーガをしていると

自然と笑顔になってしまうという。

 

写真を撮るのが苦手なひらこなのでなかなか皆さんに見せれないのが残念なのです。

笑顔になるとイイことがたくさんあるのは知ってますか?

まずはワンコが安心します。元の顔が強面であってもワンコに好かれる方がいるのが証明ですよね。笑

愛犬は本当に飼い主さんをよくみています。その大好きな飼い主さんが笑顔だとワンコも楽しいし安心しちゃうようです。

また飼い主さん自身にも笑顔は健康にも美容にもいいんですよ!

笑顔でいると免疫力がアップし、脳が活性化され、ストレスが解消される事が科学的に証明されています。

詳しいことはまたレッスンの時にでもおはなしできたらなっと思います。

美容効果も表情筋が鍛えられるのでたるみやしわに効果があるとこれまた化学で証明されてるんです。

そう言われてみると顔のエクササイズには笑顔のポーズありますもんね。

笑顔ってすごいんです!

人のみのヨーガをしてる時は笑顔って少ないんです。必死なのもあって。

それがドッグヨーガになると笑顔が増えるんです。

そうするとポーズの効能も上がるんです。

ねっ、愛犬にお手伝いしてもらうとイイことづくしなのです。

ワンコがポーズをとらなくても横で座ってなくてもお手伝いしてくれてるんです♪

笑顔はドックヨーガに限らずですよね。愛犬がいてくれてるおかげで私達飼い主は笑顔でいる事が多いので

本当に感謝ですね。

今日も皆さんが愛犬と笑顔で過ごせますように(^о^)