ドッグヨーガharmonieのブログ

ドッグヨーガはもちろん犬との暮らしを綴っています

ドッグヨーガのおはなし。目的その3

こんばんは。

今日は目的の中の最後3つ目のおはなしをさせて下さい。

愛犬の為にも自分自身が健康になる

3つ目はわかりやすいですね♪

そして理由もみなさんも実感してるのではないでしょうか?

まずは身体が健康でないと愛犬といれませんよね。

そして精神が健康でないと愛犬にも伝わるんですよね。

愛犬達は飼い主さんの事を本当によく見ています。こっちが驚く程に。

そして伝わってるんですよね。

 

なので愛犬の為にも私達飼い主は心身共に健康でいましょう!

 

しかし現代社会に生きていると健康を保つには努力が必要なのかなっと思います。

立ち仕事では腰が、、、座りっぱなしだとむくみが、、、スマホやPCにゲームと目を酷使し首や肩がこっている方がほとんではないでしょうか?

精神もストレス社会の中ではなかなか健康にはなれないです。

 

ドッグヨーガでは愛犬と共にする事でとてもリラックスします。

なので1人でするよりポーズも深くできたり、心が安定しやすいんです。